2011-07-05

旬の食材、まるっと堪能!

ほひょひょ~!

ほっぺが落ちましたよ、すでに。
堪能しましたよ、「旬」とやらを!

いや~、ご飯に炊き込んだ地鶏もよかったけど、
やっぱり椎茸かなぁ、「違い」を感じたのは。

…けど、何と言っても味噌でしたね、美食の王様は。
胡瓜の減りが早いこと早いこと。
しまいにゃポテトにまで塗ったくってやりました。

「手間を惜しまず料理する」、
「やっぱり旬を感じられる食がいい」、
…そんな学びも食材も、まるごとご馳走様でした!

(でも椎茸って、秋の季語…)


「味噌つけて 涼も味わう 焼きなすび」
「舌に味噌 諸手に胡瓜 瑞々し」

0 件のコメント:

コメントを投稿